2015夏アニメの終わりとか、秋アニメのはじまりとか

だいすきな緋弾のアリアAAの1話感想はこっち。ichigocage.hateblo.jp
緋弾のアリアAA原作のざっくり紹介はこっち。ichigocage.hateblo.jp

2015夏アニメ

GANGSTA. 12話(最終話)迄

最終話のクリスチアーノ嬢のかっこよさを見るにつけ、マフィアものというよりは主従ものだったのだなあとしみじみ。過去ウォリックにはもれなくトラウマを掘り起こされましたがわりと元気です。ニコラスの(幼少期でないほうの)過去は明かしてほしかったかなあ。

のんのんびより 11話迄

11話のこまちゃんとほたるんが完全に結婚を前提にしたおつきあいをしていてそれを互いの両親にも認められていて驚きました。

2015秋アニメ

ハッカドール 2話迄

1話の腐女子が2015年のタイミングで本棚からすぐ出る場所に峰倉かずやの最新作(かどうかはともかくとして)を置いているという事実に感動。こういう言い方はよくないけど、ほんとうにレベルの高い、よくわかってる腐女子です……。

ゆるゆり さん☆ハイ! 2話迄

ちゃんと見るのは1期ぶりとかですかね……。ひさしぶりに見るとみんなちゃんと中学生っぽくて和みます。そして原作は追ってるのでエピソードはちゃんと分かったりして、ひさしぶりなのにひさしぶりな気がしない不思議な感じがあります。アニメはちなあか押しで大変うれしいかぎり。京綾京もひさしぶりに見るといいもんですね。2話はさすがに萌えました。さくひまは私の好きな方向とは違ってきてるかなあ……ひまあかが好きなので、あんまりさくひまがいちゃいちゃすると申し訳ない気持ちになるのだ。花子様はやたら気合いが入ってましたねw大室家のエピソードが入ったらうれしいですねえ。

ハイキュー!!セカンドシーズン 2話迄

男子高校生が天使。女子高校生も天使。男子高生のハーパンのケツがもれなくエロい。ひさしぶりにジャンプアニメ見るとスポ根具合にびびりもしますがみんなの天使具合にもびびりますね。なぜか2話の田中「お・か・し」がやたらかわいかった。でかいほもも出てきたしこれからがたのしみねー。

JKめし

あっ、見てます。