海木日記003: Lvブロックに近づくと破壊できるLvが表示されるって知ってた?

前回:海木日記002: Lv0だとどこにも行けない - death not visited

私は知らなかった。

f:id:ichigocage:20180415222532j:plain
こんにちは、Lvアップ表記はけっこう長い間表示されるのに撮り損ねた者です。
ともあれ、Lv0→Lv1までは一瞬。10尾も釣らなくていいんじゃないのかな?あっという間に行動範囲がめちゃくちゃ広がるものだからもう迷子になる予感しかしない。なのでSeaTree ATLAS - AMDBが手放せない。真夜かわいいよ真夜。

これまでが002と同じ日(昨日)で、ここからは今日の話。どちらにせよ夜なので見た目はあまり変わらない。ヒルトンの夜はじめじめしてそうで心地よく……やはり沼か……。
f:id:ichigocage:20180416204544j:plain
Lvアップ表記を今度こそゲットして、さあサナエさんに会いに行こう。アイテムをいろいろ受け取って、ようやくお着替え!
f:id:ichigocage:20180416204606p:plain
まあ、ようやくというのはおそらく気のせいだけれども、またもや魚を釣りはじめる。次の目標はLv3で開放される競売。え?加工が更に雑になってるって??そだねー
f:id:ichigocage:20180416205910p:plain
熊介はLv2ですでに会えるようになっているが、熊介クエストの効果を上げる家具を買い込み、自宅に設置していくのが目的だ。……そう思っていたころもありました。
競売に家具が少ない!前にイリアではじめたときはいくつかすぐに買えたのに……曜日の効果なのかどうか。先行き不安になりつつも、ひとまず熊介クエスト自体は受注して釣りをはじめる。
ここからはお金を使って装備とアイテムを整えつつ魚を釣ってLv15まで上げ、星都スターダンスを目指すのが目標になるのだが、Lv15にはすぐにたどり着いてしまう。そして、Lv15になったからといって劇的に強くなるわけでも、お金が自動的に手に入るわけでもない。そもそもレベル上限を解除する魚は遠出しないと釣れなかったりして……経験値を無駄にしたくない(艦これで言うと、Lv99になった艦娘は使いたくない)人間にはなかなか辛い時間帯だ。
とはいえ、シーツリーはこういうゲームなのです。……たぶん。だから、いまのうちはのんびりと釣りをしていこう。
f:id:ichigocage:20180416212807j:plain
ひとまずLv5の上限開放クエストは受注しておきました(ついでに、けっこうがっつりぼかせるようになりました)。