海木日記004: ver1243にもなって自宅にver1000記念家具を飾るのは恥ずかしくないのか?

前回:海木日記003: Lvブロックに近づくと破壊できるLvが表示されるって知ってた? - death not visited

今回からチャット欄もきちんとぼかしていきます

収穫として、まず、競売で6-20cm対応の見習い竿と5cmの魚を2匹釣れることができる双子竿をゲットすることができた。ありがたやありがたや……。ついでに熊介クエストでもらえる金額を上げる家具も購入していく。夜、すこし遅い時間帯のほうが上手く買い物できるのかな?早く競売に貢献できるようになりたい。
f:id:ichigocage:20180418221850g:plain
このように、準備に少し時間をかけたものの、意外にもヒルトンナマズはあっさりと釣れた。沼と淡水の区別がいまいちまだよくわからず、釣れた魚を見て判断していたのだが、釣り場がホームポイントからそう遠くない場所にあったのが効いたのだと思う。とはいえ、敵が登場するようになったので、早めに装備をととのえたい。合成Lv10以下って、それぞれの職はなにができるんだろうか?武器とか、手頃なものは自作できるんだろうか?材料の入手はともかく……。
職の話が出たので、職の話をしておくと、今回はサブは洗剤で決まりだとして、メインを迷っている状態。好みとしては家具に気持ちが傾いているのだけれど、それはふだんから選びがちな職でもあって、ロールプレイで言えば、育ちのいいお嬢さんであるシャーロットさんはたぶん、家具職人タイプではない。となると、裁縫(花嫁修業!)か、貨幣(飾りが作れる!アクセサリ職人っぽい!)のどちらかで今のところ迷っている。流派も考えに入れると、いずれはカベイリアちゃんに入門したいので、その意味では裁縫のほうに気持ちが傾くのだけれど、職帽子は貨幣のほうがかわいいし、なにより作れるアイテムの名前が可愛いし……。迷うくらいなら家具職人にしちゃえ!という気持ちもある、というところ。
あ、手引きのてきぱきくんは貨幣なのか。なら裁縫にしよっかなァ(天邪鬼
f:id:ichigocage:20180418223619g:plain
画像が少ないので最後に一枚。虫博士に会ってきたよ!