海木日記006: 時間があまりないそんな日にすることをすべてやったらどのくらい時間がかかるのだろう・セカンド

前回:海木日記005: 時間があまりないそんな日にすることをすべてやったらどのくらい時間がかかるのだろう - death not visited

ここまで15分

さて、アメンボのフィッシュランキング・工房長の指定品クエスト、エリアメイズクエス*11回を済ませたところから、前回のつづきをやっていきます。

鮫太郎・鮫次郎のギャンブル

回数をこなすといずれBPをもらえるのですがそれまでに結構な回数(日数)が必要

https://seatree.wiki.fc2.com/wiki/初心者向けアドバイス

いままでと比べて圧倒的なわかりやすさ……!鮫太郎は星都にいるのでまだ会えない。バニラちゃんのすぐ隣にいる鮫次郎を相手に、10円ずつ払ってギャンブル。止めどきがないんだよなあ、これ……勝利の制限回数までできるわけでもなく。今回はひとまずスーパーダブルアップを1度経験して打ち止め。期待値を考えてはいけない。

西アライTHE SPA 重本さんの熱波

熱波も日数をこなすことでしかptを上げる方法がなく、かなりの日数が必要になりますが有用なアイテムはあまり得られずお金もかかるので優先度は低め。アイテムを揃えれば優先度は大きく下がります。

https://seatree.wiki.fc2.com/wiki/初心者向けアドバイス

イリアスタートだともう行けるのかな?ヒルトンからでは星船経由でイリアに行かないと西アライにたどり着けないので今回は除外。
あ、この場を借りて、いつも熱波だったり仕草だったりをくださる方にお礼を申し上げます。お世話になってます!

保安官・魚一・各工房の納品クエス

以前は優先度が低かったのですが、仕入ポイントが手に入るようになりました。
このポイントでしか購入できないレシピが多量あるので積極的に納品しましょう。

https://seatree.wiki.fc2.com/wiki/初心者向けアドバイス

保安官は神社の隣のマス。きょうの仕入れは昆布。これはばっちり釣ることができて、なんだかうれしい。もっと努力して釣れる魚を増やすべきだろうが、ひとまずここらへんで満足しておく。
魚一の場所はちょっと遠い。まず、ライオン・ローズちゃんのいる旅立ちの浜辺からそのまま下へ。海辺に進んだら、すぐ右のマスが旅人海岸。魚一の居場所だ。……と思ったらまだLvが足りていなかった。
そして各工房はもちろん工房長の近くに。ヒルトンにあるのは薬剤と料理。こんなところまでじめじめイメージなんだろうか。
今回はできるクエストがあまりなかったのでSSも撮らずにおしまい。それでもだいたい20分くらいかかったので、1日1時間seatreeにかけられるといいのかな?次回は……深夜の釣りでLv10突破を目指していく予定。

*1:今回は順当にぎりぎりクリアできず