佐藤麗華のどや顔これくしょん

22/7のリーダー、佐藤麗華
f:id:ichigocage:20180925102400j:plain
キャラクターPVによれば、彼女は「笑えてない気がする」と、自分の表情が硬いことを気にしている模様?です。
そんな麗華様(と、河野都あたりには呼ばれている模様)お得意の表情と言えば、どや顔。
ここからは、麗華様のどや顔をチェックしていきましょう。

正面

f:id:ichigocage:20181008202937j:plain
カメラ目線の、いちばんスタンダードなどや顔。美しい。
f:id:ichigocage:20180925100840j:plain
皇室じみた、ゆっくりペースの拍手を伴うことも多い。隣にいるやつらのペースが桜(普通)→都(早い)→ジュン(めちゃくちゃ早い)と加速度的に上がっていくので、なおさらゆったり感が目立つ。
f:id:ichigocage:20181008213504j:plain
3Dモデル特有のコピペ感はどや顔に寄与しているし、メンバーをたたえるのはリーダーらしいはずですが、「こいつは他人の点数に対してなんでどや顔してるんだ?」感がぬぐえないのもまた事実……かもしれない。

f:id:ichigocage:20181008203444j:plain
番組でのポジションが、司会の三四郎の右隣、という麗華様。
f:id:ichigocage:20181008203517j:plain
自然、2人と話すときは左(左斜め上)を見ることになります。
f:id:ichigocage:20181008203454j:plain
正面向きがどや顔のスタンダードだとは思われますが、司会者に向かって語りかける麗華様が自己主張する場面が多いため、左向きにもよいどや顔が数多い。
f:id:ichigocage:20181008211937j:plain
番組企画と同じこと言っているだけなんですが、「いいこと言ってやったぜ」的などや顔をせずにはいられない。THIS IS THE 佐藤麗華です。

右下

f:id:ichigocage:20181008214716p:plain
最後に、最近のYoutube動画【藤間桜】佐藤麗華乱入 個性を演出2 - YouTubeから。企画もないまま連れてこられたはいいが、自分も企画を思いつかなかったので、突如スタッフと桜ちゃんへ説教をはじめる麗華様の図です。
f:id:ichigocage:20181008214716p:plain:w400f:id:ichigocage:20181008215532j:plain:w400
個人的に、初見時はシャフ度っぽい印象を受けましたが、並べてみるとまったくもって似てないですね……。*1
f:id:ichigocage:20181008214818p:plain
見下され感を堪能するとよいと思います。

以上、佐藤麗華様のどや顔これくしょんをお送りしました。
この記事を書いた人間は、台詞との合わせ技で、ぽんこつ感ただようどや顔をこれからも愛でていく所存です。

*1:参考画像は「ささみさん@がんばらない」より、愛する邪神かがみ嬢。