22/7計算中第1~4回まで、立川絢香の全ガヤまとめ ~分かってた結末と飛び火する毒舌~

突然ですが、22/7での私の推しは立川絢香ちゃんです。
f:id:ichigocage:20181012141705j:plain
グループのセクシー担当。
f:id:ichigocage:20181012173309j:plain
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。
f:id:ichigocage:20181012173327j:plain
文句のつけようがない美少女アイドル。
f:id:ichigocage:20181012141858j:plain
音楽PVでも、キャラクターPVでも、その表現力は随一であります。
f:id:ichigocage:20181012143631j:plain
特にキャラクターPVでは戸田ジュンちゃんとの百合ん百合んな絡みが熱い。
f:id:ichigocage:20181012143651j:plain
百合好きにおすすめのアイドルです。
f:id:ichigocage:20181012173358j:plain
というわけで、盲目気味の押し方をしている私ですが、ひとつだけ推しに物申したいことが。

推しが冠番組の22/7計算中で話してくれない!

いやいや、絢香ちゃんにフィーチャーした瞬間とか、企画とかはありました。AnimeEXPOリポートとか。でも違うんです。絢香ちゃんのガヤが、ガヤが少ないんです……!!
もちろん、いわゆる「こっち組」=計算中の放映当初から3Dモデルで動いていた4人のガヤが多いっていうのはありますが、それにしたってうちの推しは座り位置的に不利な面はあるんです。あかねちゃんとみうちゃんはキャラが強いし、ニコルんとはちょっとキャラが被ってるし……。

そんなわけで!前置きが長くなってしまいましたが、この記事では、計算中#1-#4における立川絢香ちゃんの全ガヤ&登場企画の概要をまとめていきます。記事の性格上いつも以上に画像が多くなりますのでご了承ください(もうなってる)。ルールはこちら!

  • 絢香ちゃんの全ガヤを拾う!
  • 企画での活躍も拾う!でも長くなるので書き起こしは省略!
  • ワイプでなにか言っているにも関わらず私が聞き取れなかった場合は載せられないので絢香ちゃんごめんなさい!

では、どうぞ!

第1回

企画は自己PR動画コンテストPART1。
f:id:ichigocage:20181012142001j:plain
絢香ちゃんも前半4人のうちのトリとして自己PR動画を披露。
メンバーのお姉さん的存在……??
f:id:ichigocage:20181012142025j:plain
いまいちフィーチャーされない趣味。三四郎に、「メンバーで漫画のキャラにしやすそうなのは?」と聞かれ……
f:id:ichigocage:20181012142043j:plain
「まじめだけど、ちょっとへましちゃうところがヒロインっぽいかな~と思って」とのこと。
f:id:ichigocage:20181012142105j:plain
動画本編はなんとゲーム実況がテーマ!
f:id:ichigocage:20181012142134j:plain
題材は荒野行動。絢香ちゃんもふだんからプレイしているそうです。
f:id:ichigocage:20181012142154j:plain
ふだんから……?
f:id:ichigocage:20181012173823j:plain
f:id:ichigocage:20181012173837j:plain
プレイ……??
f:id:ichigocage:20181012142213j:plain
仕方ないので助っ人召喚です。が。
f:id:ichigocage:20181012173923j:plain
人選を見たときからこの結果になることはわかっていた。
f:id:ichigocage:20181012173935j:plain
都「1回もキルできてへんやん!」
f:id:ichigocage:20181012142245j:plain
順当な結果だったね……。
なお絢香ちゃんのガヤ自体は……なし!

第2回

企画は自己PR動画コンテストPART2。
絢香ちゃんのガヤ……なし!
f:id:ichigocage:20181012142303j:plain

この時期は2ndシングル「シャンプーの香りがした」の販促期間だったのでCMで声は流れた。

第3回

企画は絶叫リポート選手権PART1。
都合によりこの回の画像はありません。ごめんなさい。
この回の絢香ちゃんは富士急ハイランドでド・ドドンパと戦慄迷宮のリポートを担当。
「リポートするって言うのをすごい意識してやったので、たくさんしゃべってるかもしれないなと思います」と言いつつ、泣き叫ぶことしかできないお約束を見せてくれました。
それでもド・ドドンパで「左に曲がります」×2を連発してリポートしようとする姿勢を見せてくれたし、「ゲームだと思えば」を100回くらい連呼していた戦慄迷宮リポートも緩急が効いてて可愛いものでした。
そして、そんな可愛いリポートに対して三四郎は5点をつけたものの、あかねちゃんが「ちょっと甘いんじゃないですか」「ちょっと高すぎると思います」「2点」と言い出したことから次回に怨恨を残すことに……。

第4回

企画は絶叫リポート選手権PART2。
今回はクール女王あかねちゃんのリポートから入る構成。オープニングから話をふってもらえるありがたき幸せ……。
三四郎「(あかねちゃんは)立川さんのリポートとかも結構クールな感じでバサバサ切ってたからね」
f:id:ichigocage:20181012173441j:plain
f:id:ichigocage:20181012173430j:plain
三四郎のおふたりへの感謝しかない。
f:id:ichigocage:20181012173504j:plain
ついでに麗華様へも毒舌が飛び火。この回はそうとうしゃべった印象。よくやった!(上から目線)


以上、22/7計算中第1~4回まで、立川絢香ちゃんの全ガヤまとめをお送りしました。
なんとこの記事は続いていくので、よければまたおつきあいください。
(まとめるのがめんどうくさくなるくらい計算中で絢香ちゃんがしゃべってくれるようになったら終わります)

おまけ

f:id:ichigocage:20181012224026j:plain
悪魔的じと目。