アドベントカレンダー(実物)うらやましい

Mathieu van der Poel: It's getting more difficult to do silly attacks | Cyclingnews
silly attacksクソワロタ。あーたこないだの久々のシクロ初戦でもパワー!!!ってやってましたがな……。マウンテンまたやるニュースはうれしい。

中村俊輔氏が占うスペイン戦「全てデザインされた」パス回し 狙うならFWモラタの“ポスト”― スポニチ Sponichi Annex サッカー
「背中のGPSにスピーカーが付いていて、監督とコーチが工事現場みたいな高台から、“ガビもっと横”、“今のこうやった方がいいかな”などと指示している。紅白戦でも使っていて、あれは凄い。フットサルじゃないけど、(アンカーの)ブスケツとかも、CBからボールが来たらこうプレーするとか、全部決まっている。全てがデザインされたプレー。だからパス回しに迷いがない」それもうサイクルロードレースじゃん……てかサッカーでそういうのやっていいんだ。世界選手権だけ無線禁止、とかにはならないんだ。

紅茶の半日おき - #つくりおき
紅茶をがぼがぼ飲みたい気持ちは常にあるけど雑に入れるのはなかなかハードルが高い。あとやっぱりがぼがぼはカフェインが気になる……。

眠れる夢の図書遺跡:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
ノンフィールドRPGだってさ!