なんだかぐったりとしか言いようがない

僕が今1番ハマっているおうちレシピを伝授します「鶏手羽と大根の煮物」 / フジワランド コラボ【#シズる vol.46】 - YouTube
作ったけど調味料の量をだいぶ調整した(しょうゆとみりんは4分の1に。さとうはなくして、お酢は4倍に)それでもまだ味がすこし濃くて、酸っぱく感じなかったので、もともとの分量に思いを馳せた。たいへんやな……。

完全人型
最近のChatGPT関連の話で読みたくなったのでひさびさにざーっと目を通した。つまり読んだとはいえない。相変わらず重い。

ヒロイン不在の悪役令嬢は婚約破棄してワンコ系従者と逃亡する(1) - マンガ(漫画) 柊一葉/じろあるば(裏少年サンデーコミックス):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -
無料試し読みで。原作はちらっと読んで挫折したのだけれど、漫画にされると多少なりとも上品になるうえに美麗なイラストに騙されて細かい節が気にならなくなるから読めちゃうねー……それにしても、ヒーローがうさんくさすぎて萌えられない。

『ヤラセと情熱 水曜スペシャル『川口浩探検隊』の真実』に宿っているプチ鹿島の情熱と真実|帰社倶楽部|note
たぶん、東京ポッド許可局を読んでいるからサジェストされた記事だと思うのだけれど、『私は誰か川口浩探検隊のことをまとめてくれないかなあ、と漠然と思っていただけで何もしなかった。それはそうだろう、こだわりを持ち続けられなかったのだから。荻昌弘の有名な「人生するかしないかというその分かれ道で、するという方を選んだ、勇気ある人々の物語」という言葉になぞらえるなら、今の私にはプチ鹿島さんは「するという方を選んだ」ロッキーに見えるくらいのリスペクトがある。』のあたり、かなり共感した。私は指輪物語に同じことを感じ続けていて、ホビットは読んだけれど、「終わらざりし物語」は手を付けて、ついぞいままで読み通せていないしエルフ語も習得しなかった。なんなら指輪物語も、冒頭のビルボのパーティーの描写を何回も読み返すという意味不明な読み方をしていた。田辺聖子先生が「むかし・あけぼの」で、「落窪物語」について、『それに食物やら、道具、反物などの布地、金銀宝珠のたぐいなど、克明に書きたてて、作者のいやしい物質的欲望の底しれぬ貪欲ぶりを仄めかせている』と言わせているが、私はどうやら、そういったいやしい物質的欲望の描写が好物らしい。まぁ、俗物なので、自分にがっかりこそはすれ、そんな自分を肯定しているので、向上は望めないってこった。

【早春イベ】E1-1 戦力ゲージ1(一本目) S21作戦【絶対防衛線!「小笠原兵団」救援】 | ぜかましねっと艦これ!
始めました。ひとまず甲→乙→甲で。


こっちも始めた。シオンが出てきたとき無二子じゃん!!!(完全人型)と叫んだ。なおいままでの高杉社長からのメッセージはすべてSKIPした。60連+呼符10枚回したらエミヤオルタ(いちいち歯が浮くことしか言わないなこいつ)が出た。限定もふもふ礼装とイケメンローマめっちゃいいね。ヘクトールおじさんなにげに好きなので活躍の予感!うれしい!