親指をハンドクリームで保護したいが、塗る側の指の皮膚もカサカサしているのでクリームが吸われてしまう

棒々鶏風 鶏むね肉ときゅうりの胡麻生姜和え - 週末の作り置きレシピ
作り置きしていたレシピの最後の部分を、インスタントラーメン(担々麺味)と一緒に食べる。予想通り美味い。ここのサイトは味付けが薄味なので、飽きないし、アレンジが効くので重宝している。

Triathlon Out Of Context on Twitter: "Triathlon Out of Context Highlights | 2022 Season Thanks for all the memories, enjoy! https://t.co/tLcpS6vH7r" / Twitter
ブルンブルンフェルト先生しか知らないトライアスロン界だけどめっちゃ面白く見た。あほあほなゴールテープの切り方最高。twitterでOOCのリストつくろっかなー。

源氏物語と江戸文化 | 展覧会 | アイエム[インターネットミュージアム]
あ、これは行かなきゃ!前期間に合うかなー。

近代出版研究 創刊号 | 皓星社(こうせいしゃ) 図書出版とデータベース
「“ハガキ職人系”民俗学者の奔放――宝塚文芸図書館員・辰井隆について分かったこと」「奥付と消費税――書籍の消費税総額表示を契機に考えたこと」「京図書館における「館種」概念の芽生え」あたりが気になる。

世界の国々の手話の違いについて、特に英語圏のイギリスとアメリカで違うことを知りたい。さらに、日本の手... | レファレンス協同データベース
アメリカ手話についての、日本語の書籍ってこんなにあるんだ!という意外な感じ。