2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お金持ちについての本とお金持ちへのコンプレックス

GIRL'S GETAWAY TO LOS ANGELES作者: 山脇道子出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社発売日: 2017/08/03メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見るガイドブックを読むのが好きで、中学生だったころ、「地球の歩き方 アメリカ」を何回も…

でも映画の公式サイトって消えるのよね……

ことしのNHK BSプレミアムの年越し映画マラソン(と私が勝手に呼んでいる映画流しっぱなし企画)の選択に統一性がなくてすこしがっかりしている私です。ぶっ通しでロード・オブ・ザリングをやってくれていたあのころの担当者の趣味全開感が大好きだったし、…

大塚幸代亡きあとのデイリーポータルZなんて

ダンゴムシのお腹にスマホが刺さる「小峰玩具」の仕事がすごい :: デイリーポータルZ ダンゴムシの玩具ってリアルさを追及したものが多いから、かわいらしいものはほっとする。 SFセミナー2018レポート 百合好き某作家さんへの公開インタビューの第一報…

インディーズゲームへのフリーゲームファンの不信感

ダンジョン探索+ショップ経営RPG『Moonlighter』日本語対応でSteam/Xbox One版配信開始。リソース管理に明け暮れる労働生活 | AUTOMATON ゲームパッドじゃないとうまくできないし、すぐにswitchで出るし、steamで購入した作品だけど、いいイメージがまったく…

UNDERTALEは原語でやりたいと言い出してから7億年過ぎた

【とびだせ どうぶつの森】カブ価チェックフローチャートつくってみた、間違ってたらゴミンネ【参考:とびだせ どうぶつの森 攻略まとめWikiさま/http://ebiyokan.straw-berry.net/butsumori_3ds/】 #とび森 まだ見られたことにびっくりしてる。保存しとかなき…

22/7のtwitterまとめその1 ~藤間桜ワールド全開~

タイトル通りの備忘記事です。今回は桜ちゃんがソロでVtuberをしていたころのツイートをまとめています。 ではやっていきましょう。 roly polyはダンゴムシ メンバーが増える以前はたまになされていた、桜ちゃんの告知以外の英語ツイート。I found a roly po…