ジロドンネも見てます

【ツール・ド・フランス2023 レースレポート:第2ステージ】乾坤一擲のアタックを決めたヴィクトル・ラフェがキャリア最大の勝利 計画遂行をみずから引き寄せた確たる自信 | サイクル ロードレースのコラム | J SPORTSコラム&ニュース
1日めに続きポ!が張り切る張り切る。これ、手首の調子が悪くなるまで好き勝手に走ってUCIポイントとりまくってリタイアするやつでは??だってあのUAEが2日目からプロトンコントロールするとか、そりゃ内紛もするわ。
いっぽうのユンボは、最後のワウトはけっきょくなんだったんだろう。我が家の隣の人は、ポ!を3位に降ろせてよかったのガッツポーズだと捉えていたけど、その後当のポ!に真似され煽られていたのでやはりくやしがりだったのではw
コフィディスは15年ぶりの勝ちとのことで、ことしは謎のチーム(吸血鬼)にスポットライトが当たっていて笑う。15年前、ポ!は9歳で、カヴどんまだ4勝しかしてなくて……昔だね。
最終的にまさかのアダムさんマイヨジョーヌ持続で笑った。3日目もがんばって!

追放された元悪役令嬢、スローライフで領地改革中!〜辺境で生産チートが覚醒したもふもふと子ども食堂始めました〜【WEB版】(古森きり@9/8『追放悪役令嬢の旦那様』) - カクヨム
悪役令嬢というにはあけっぴろげな性格のヒロイン(とはいえなろう系にはよくあること)が、わりとタイトル通りに過ごして、最後は魔王の力に目覚めた身近な魔族(幼め少年から大人に成長)とくっつくお話。物知りという以上にメタな発言ばかりする兄が気になってストーリーがあまり頭に入ってこなかった。まあストーリーなんて飾りみたいなものだけど……と思ったらあとがき曰く、この兄、複数の異世界で魔王と戦ってきた元勇者とのこと。ていうか、作者がいろいろあとがきで、「もっとうちの子語りたくなってしまう!」と設定発表してるけど、それを本編に入れ込めなかった腕はまあ、推して知るべし。
それにしてもスターツ出版はちゃんとした書籍ページを検索しやすいように用意してほしいわ。なろうのURL貼るのがセオリーかと思うけど、はてなブログでちゃんとタイトル取得出来ないときが多いんだよなあ。

www.youtube.com
レースレポの担当が宮本さんじゃないのは残念だけど映像もいいですね。