twitterがなくなったらどこでツールの実況すればいいんだ

どこでマチューへの愛を叫べばいいんだ……。
ツール・ド・フランス 第1ステージ|Cycle*2023 - YouTube
それはそうと2023ツールはじまりましたね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やはりtwitter見てても、1年でツールだけ見る勢も多いので、ジロ好きの私としても、ツールはツールで特別だな……と胸が熱くなるわけであります。しかも今年の1日めはなんかもう1デーレースみたいでめちゃくちゃおもしろかった。パス&マスにはかわいそうなことしたけどね。膝のお皿割れてるのにあと20km(激坂✕2つき)走ったパスはすごいけど、おかげでマスが、「え、おれもはしらなきゃいけないの?」の顔になってたのは笑ってしまった。けっきょく翌日DNSするしねーーー。膝のお皿はあとで歪みとか出そうだから無理せず養生してください。
で、レースの中身としては、やはり10km付近でポ!とヨナスが飛び出したのが激アツでした。ふたりで「どう?どう??」と顔を見合わせていたのも尊い。そしてポ!の肘くい&アイコンタクトに反応しないヨナス。まあ飛び出したのポ!からだしね~。1日めとは思えない展開に興奮していたらイエーツたちがアタック!そのまま勝つ!たいへん濃くてようございました。
アダムさんちのもふもふがたいへんかわいい。
それにしてもほんと、twitterがなくなったらどこでツールの実況すればいいんだ……どこで今年のCX世界選の実況すればいいんだ……。blueskyとかmisskeyとかで自転車ロードレースの実況してるひといる??あと日本語以外の情報入ってくる????情報としてはinstagramがよいのだろうけど、実況がまったくできない。

多摩東京移管130周年記念イベントを開催|東京都
島しょグッズ入手チャンスでもある気がする。それにしてもこの、wordテキストボックス丸出しのなにかよ……。

https://www.es-luna.jp/bookdetail/1henkyobinbo_luna.php
Webで読んだやつの書籍化。ヒロインがドラゴンの飼育に夢中で領地をおろそかにしがちだったヒーローに嫁いで、内政しつついちゃいちゃするお話。Web版がきれいにまとまっていたので、続くとは思わなかったのだけれど、ここからドラゴンを巡る冒険が始まる方向になって、作者の力量を感じた。こうなると恋愛パートが余計だと思わなくもないが、ヒロインが、結婚式やヒーローとのスキンシップは人生に必要な余分だ、と気づく下りがあるのは、やはり女性向けだなという感じ。男性向けだと、余分なものは余分だと切って捨てられるよねー。そのわりに性欲は余分じゃなかったりして。