2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトノベルの定義をしたい人はライトノベルの定義がしたいだけ

「D4DJ Groovy Mix」に2つの新ユニットが登場。音楽プロデューサーは小岩井ことりさんとMay’nさん 明らかに女同士で恋愛中って書いてあるから気になってたけど、さすがに手を出せない分野だ。ウマfgo艦これすらサボってるのに……。2022年「水のため息」篇 | …

好きな機能ができるとすぐに使えなくなることを心配する

https://ncode.syosetu.com/n7623ek/ ドラクエやったことないのにドラクエみたいな世界観だと思った。もしくは古き良きコバルトのファンタジー。そうそう溺愛系っていうのはこういう法律無用のやつを読みたいんだよ!!!としみじみたのしんだ。https://ncod…

目玉焼き、すべてに合う

https://vector.streamlit.app/ ジェPの曲名入れて護法少女ソワカちゃんが表示されたので満足した。まぁ2曲くらいしか登録されてないっぽいけど……。韓国でブームになってるラーメン - life is short the word is great ポニョは知らないけど構成要素がポニョ…

「灼眼のシャナ」と「緋弾のアリア」を今はじめて並べて考えた

聖剣学院の魔剣使い | MF文庫J オフィシャルウェブサイト 3巻まで。いまどきのラノベは挿絵と表紙がおなじくらいきれいですばらしいなあ(しみじみ)。2巻の水着が完全に下着で笑う。ヒロインのキャラデザはなかなかリゼ様ですね。つまりこれから先、果たし…

レモン味といえどもフレーバーティーは苦手だとわかった回

2022年夏の訪港と隔離(3+4) - 亞的呼聲 Adiffusion 二人称「閣下」は香港に実在していた!!https://ncode.syosetu.com/n9101fy/ 32/32まで面白く読んだ。でもシリアスゼロストレスゼロは嘘だな……溺愛系は、貴族間の上下関係が厳密に描写されていればいる…

たなくじ生で見たことなし。あときれいな画像で見たこともなし。

『ラヴィット!』プロデューサー辻有一 批判の中でも「日本で一番明るい朝番組」を作った覚悟【連載・てれびのスキマ「テレビの冒険者たち」】|NEWSポストセブン 民放のウクライナ関係を朝から見るのが嫌でラヴィットを選ぶことが多くて、連載4本分読んだ。…