フィットネスの大会ってなにを競うんだろう。血液検査の結果とか??

カヴェンディッシュが最終日ローマを制す ログリッチが第106代ジロ総合優勝に - ジロ・デ・イタリア2023第21ステージ | cyclowired
とにかくGがイケメンな最終日で、"I was just there and saw Cavendish only had Luis Leon Sanchez, so I thought: let's help a brother out"の発言にひっくり返るほど笑った。LLしかいなかったらね……そりゃね……行くしかないわね……。
ログラの喜ぶ姿は、正直TT後ほどの感動もなくて、まぁそこはファンでもないし、どちらかといえばことしのジロが完成した!みたいな感慨が大きい。自分でも不思議だけどね。

絶体絶命の聖女候補、幼女薬師になってもふもふと聖騎士団をお助けします! | 小説サイト ベリーズカフェ
聖女候補として選ばれた少女が、正しく選出されなかったばかりか、幼い姿になり、ヒーローに保護されることになるけれど、聖獣との縁を結んだり、薬師として活躍したりして、スローライフを過ごすことになるお話。「愛され大聖女」の部分、この1冊ではまったく解決されてないなと思ったらこの1冊しかなかった。解決されてない謎がたくさんあるのに残念。神聖力と精霊の関係をもっと知りたかった。

十六夜の彼方、百年の戀の物語 時を超えて海軍少佐に娶られる - 宙(おおぞら)出版
ヒロインが大正時代にタイムスリップしてタイトル通りになる話。この長さで1話?と思ったら本当に1話でほどほどに続きが気になるところで切れてた。なろう物の「書きやすい文体」ばっかり読んでると、ときどきこういうシンプル読みやすい文体がなつかしくなることはある。

ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 錦糸町店 (Venu's South Indian Dining) - 錦糸町/インド料理 | 食べログ
土日祝はビリヤニ休みなんか……しょんぼり。