オーストラリアと日本、どちらがより嫌われたのか問題

3カ月見通せて予定が立てやすい!2023年のカレンダーは「innovator」で決まり【今日のライフハックツール】 | ライフハッカー・ジャパン
ちょっと気になったけど、添付されてる写真も文章での説明もやたらわかりにくい気がする。

東アジアの都市における歴史遺産の保護と破壊――古写真と旅行記が語る近代――
スンガリーって、ロシア語だと思っていたので、へー!と。「郵便はがき」と「邮政明信片」の併記は風情がある。

月刊基礎知識 from 現代用語の基礎知識
「ID屋」で検索してたら、また一生読んでられそうなサイトを見つけてしまった。だが「ID屋みたいな顔」がどんな顔かはわからなかった。

短い投稿でも自然な見栄えになるブログテーマ「Short」で「日々のつなぎ目」を書き残す。 - 週刊はてなブログ
記事のど真ん中に広告入るようになったからなーーーー。

彼女が僕としたセックスと動画の中のセックスは完全に同じだった──ゴールデン街で店番をする風俗嬢から突然のDM | 山下素童「シン・ゴールデン街物語」 | よみタイ
こういう話を読むとすぐにspicaを思い出すし、やっぱりエレGYよりもspicaのほうが好きだなと思う。とはいえ、セックスの部分はどうでもよくて、たぶん、ラーメン屋でのやりとりがそう思わせただけだった。あと、コンビニのカップ麺を買って彼女のプロフィールを読むところも。泉和良講談社BOX三部作(って私だけが勝手に呼んでる)は、マクドナルドへのじすさんの嗜好(誤用)は私たちは知ってたけど、コンビニが身近で、しょっちゅう出てくるのが新鮮だった。エッセイ自体は、やたらクリックさせられた印象しかない。