春節セールがあるからだいじょうぶ

「私の主観ですが」「個人の感想ですが」「N=1の体験ですが」
日記は自分のことに決まってるんだから「私は~」と書くな、みたいなことを父に言われたって書いていたのは江國香織だっけ(この文章「~と」「~みたいな」「~って」が続いていてめっちゃうざいね。でもどうしようもなかったんだ)。だから増田のいらだちはわかるけど、それはそうとクソリプのほうがよっぽどウザくね?あ、クソリプを引き起こすことを書くな、みたいな??

カリンカ - Wikipedia
合唱関連で見かけたので、中国語でも聞いたことあるはず、とYoutubeで検索してみたけれど、イメージに合うバージョンがうまく見当たらなかった。素朴な歌詞に何故か涙を誘われる。

カズオ・イシグロ「物語には“分断”に対抗する力がある」 | ノーベル賞作家が語る「創作の意義」と「次世代への期待」 | クーリエ・ジャポン
COURRIERの記事には釣られたくないけど、カズオ・イシグロなのでついつい釣られてしまう。娘さんの年齢を知ってはじめて、うちの親と同世代なのだと思った。つまり私は娘さんと同世代である。

紅茶のビスケットケーキレシピ・作り方 | NHK
見た目が可愛く、チョイスを使っているのも私好み。

はじめてのクリスマスケーキ レシピ 菅又 亮輔さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう
見た目が可愛いといえばこれも。型ではなく天板を使ってスポンジを焼くのもお手軽でいいね!