大塚幸代亡きあとのデイリーポータルZなんて

ダンゴムシのお腹にスマホが刺さる「小峰玩具」の仕事がすごい :: デイリーポータルZ
ダンゴムシの玩具ってリアルさを追及したものが多いから、かわいらしいものはほっとする。


SFセミナー2018レポート
百合好き某作家さんへの公開インタビューの第一報。後にインタビューの中身も公開されたものの、しゃらくさくてとても読んでいられるものではなかった。好きなカップリングの話をせず、バズワードの話に終始する人間は信用できないとは、「クレイジーサイコレズ」の際にも思ったことだが、「巨大不明感情」という言葉も、私は嫌いである。表現に優れている小説作家がわざわざバズワードを使う意味を考えたらなおさら。


「艦これ」佐世保鎮守府巡り
手作り感あふれるホームページがとても感じのよい企画だった。


【艦これ】酩酊ポーラでも分かる基地航空隊解説(2018/7月最新):Lambda39のブロマガ - ブロマガ
何度も読み返したい記事。基地航空隊は、どの飛行機がどの区分か、を覚えられないのも辛いんだよなあ……。


ミシェル・オバマが語った「女性らしく」ではなく「自分らしく」生きる成熟とは|アメリカはいつも夢見ている|渡辺由佳里|cakes(ケイクス)
このシリーズをノイズなしにたっぷり読みたいから、とにかく単行本化してほしいんだけど、積み上がりすぎて、したとしてもより抜きになりそうなのが残念。


こんな風に見えるんだ!イギリスの観光客が日本での体験をアニメに
米粒のイラストを気持ち悪くなく描くって本当に難しいんだなあと思いました。


遅咲き日系人作家が生み出した、ロス黒人街の「ホームズ」 | 渡辺由佳里 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
日本語訳読みました!トリックとしての使い方裏腹、犬への愛がひしひしと感じられる作品だった。あとほも。コンプレックスと上下関係が入り交じったものすごくいいほも。探偵と助手っていうのはみんなほもなのか????続きがすごく気になる。


4O4 on Twitter: "あんよがジョーズ あんよがジョーズ… "
vressもそうだけど、可愛いサメよりかわいいものってそうない。


東京・自転車シェアリング広域実験(千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・江東区・品川区・大田区・渋谷区)
ざんねんなおしらせ: IDとパスワード忘れた。LINEに紐付けされても困るんだけど、そっちの砲が圧倒的に便利ではあるよねえ……。


【調味料】池袋北口、中国調味料のお買いものレポート(中国食品友誼商店) | 四川料理修行の巻
すっかり行きつけになった池袋の中国スーパー。最近イートインコーナーができたので、揚げパンと豆乳がその場で食べられるようになった。大量に買ってくおばちゃんの姿を観察するだけでも謎におもしろい。