でも映画の公式サイトって消えるのよね……

ことしのNHK BSプレミアムの年越し映画マラソン(と私が勝手に呼んでいる映画流しっぱなし企画)の選択に統一性がなくてすこしがっかりしている私です。ぶっ通しでロード・オブ・ザリングをやってくれていたあのころの担当者の趣味全開感が大好きだったし、実況も楽しかった……とはいえ今年は元旦が1日中MIシリーズ流しっぱなしなので、それはそれでたのしそうであります。MIは3が一番好きだなー。ミシェル・モナハンがかわいいのよ。

グリンチ

www.youtube.com
日本公開日は2018年12月14日。
ばっちっちの声が聞きたいだけなので映画館には行かない。ていうか大泉洋を使おうと思ったひとだれ……ばかなの……あほなの……。

メアリーの総て

www.youtube.com
日本公開日は2018年12月15日。
イギリスを舞台にした映画のこういうくらーい美術が大好き。

女王陛下のお気に入り

www.youtube.com
日本公開日は2019年2月15日。バレンタインデー……??うさぎがどのように効いてくるのかがきになる。

Little Women

グレタ・ガーウィグが撮るやつ。エマ・ワトソンちゃんはメグなのね……エマ・ストーン版も見てみたかったよーな……。なお私は
エイミーが一番好きです。ベスはみんな好きやろ!!!!!!!!!!!!!!

噂のモーガン夫妻

www.youtube.com
日本公開は2010年。
こういうちょっと昔のどーでもいいラブコメって、Amazonプライムさんはあまり扱ってくれないのよねー。でも300円とかで借りられるようになったんだからいい時代だ。ヒュー・グラントとSJPを同時に見られたら、ラブコメ映画心が相当満たされそうな気がするので、来たるべき時までとっておこう。