スマブラSP始めて1ヶ月

年末進行であっという間に2018年も終わりですね!スマブラSP、相変わらず週末はみっちりやっております。その結果ついに?ようやく?ファイターを全員参戦させることができました。次はファイターズパス買うしかない……!
ではここまでの進捗!

使用キャラ

クラウドを出したんですよ〜〜〜!!!!!!!!
受け寄りの櫻井ボイスには主人公攻め派もにっこり。というかクラウドの櫻井ボイスを聴いてるとクラウド壊したいな……じゃあザックラでもいいなと思い始めるんだけど、じっさいにVIIリメイクプレイしたらまた主人公攻め主人公攻め言い出すだろうからはやくやりたいですね。スマブラSPとなんも関係ない。
さてカービィにはいい加減慣れてきたので人型キャラを誰か使いたい、女子はみんなかわいくて誰を使うか迷うけどFE族はゲージとかあるのがめんどいな、的雑思考でパルテナを使い始めました。ジャンプだけじゃなくてテレポートもあるので復帰がちょっぴり楽だというのも大きい。ただ、射程が長いキャラに慣れないのでなかなかスマッシュが使えず1対1だといろいろ厳しい。大乱闘ならとりあえずオート照準しておけば万能感がすごい(ちがうそうじゃない)。

いまできていること・進捗

わたくしも1ヶ月もスマブラやればさすがに慣れてまいりまして、カービィで一通りの技を出せるように、PClv8が倒せるようになりました。結果イッチャンエ(カッター)しか出さないマンになってるけどな!どっちかというとおかげでほかのキャラを使ってもまあまあ動けるようになったのが成果っぽい。
スピリッツモードでは、不来方夕莉ちゃんも無事倒せまして、なんなら★4の相手もできるようになりました。いまは逃げ回るピーチ+マリオ+ドンキーに苦労しております。あれはステージが悪すぎる。

いまできないこと・これからの目標

まずはパルテナ様使いこなすこと。オッス!空中回避もできるようになれたらいいな……。あとは乱戦でスマッシュを出せるようになったらいいな……。

おまけ

正月セールでついロロロロを買ってしまい、また彼氏さんとプレイするロロロロが最高に楽しいので、正月特番の録画を見られそうにありません!