2018年に買ってよかったもの

なぜブロガーは家電しか買わないのか……?そんな疑問が頭に浮かんだので2019年のお正月も終わりですが、書いてみました。

ゆず七味

S&B ゆず入り七味唐からし 14g

S&B ゆず入り七味唐からし 14g

ことしはじめて存在を知ったのですが、めちゃくちゃおいしい。そばやうどんにかけてもよし、焼いた肉にかけてもよし、肉にかけてもよし、の万能選手。我が家の定番と化しました。これを知らなかったいままでの自分がどれほど損していたことか……。目覚めたのはS&Bがきっかけだけど八幡屋もそりゃーおいしい。辛くて香りがよくてと言うことなし。おみやげでいただいたものをちょびちょび使ってます。

mont-bell ジオライン

金沢旅行のためにアウトレット購入。メリノウールにしなかったのは暖房の暑さを警戒してのことで、それはけっきょくなかったものの、おかげで寒さからは逃れられたのでよかったよかった。メリノウールにも挑戦?したい。

ガラスケトル

もとい、中国で定番?になった「養生壺」、というやつ。電気ケトルがにガラス製になったというだけなのですが、機能がいくつかあり、ちょっとした低温調理にも適しているもの。容量が大きいので、漢方薬を煮るのにも適しているとか。中国では、コンロが使えない大学生が寮の部屋でちょっとした調理をすることにも使われているといいます。とにかくいろいろと便利な商品で……使いこなせているとはいえないけれど、買ってよかった一品ですな。

クイックルハンディ

いままでなぜ買わなかったのか……!それだけです。大掃除であれやこれやと大活躍。今年はほんとうにお世話になりました。

踏み台

これも大掃除用。いままでなぜ買わなかったのか……!(二度目)観葉植物の横に置いてあると謎におしゃれ感があるw

以上5点。来年もいいお買い物ができますように。