パリルーベでした

23年世界選手権の件、日本だと圧倒的にマチューの味方が多かったので(そこは私が出羽守したくなっちゃうポイントだったんだがいまはいい)、今回逆に日本語圏でマチュー(というかアルペシン、もしくはフィリプセン)への負の感情が噴出していてなかなかおもしろかった。強すぎるし、三代目の坊々にしてはふるまいがそこまではタガを外していないし、というところで、「あまり悪く言うのもなー」という空気ができていたなかの今回のクラッシュだったので、いい息抜きになったのではと思われる(?)。
ちなみに個人的には、世界選手権については言語道断で、場合によっては即引退でもおかしくないくらいの事件だったと思っているが、腐女子なので腐女子なりに流した(最悪だ)。クラッシュについては不幸な事故だったように見える。というのも、あれはマチュー・フィリプセン・デゲンコルプがいい位置で走っていたからこそしっかり映されていたのであって、ふつうのプロトンでのクラッシュなら誰が悪いかの議論もできない映像しか残らなかった可能性もあるからだ。手や腕が出ていない限りUCIもペナルティは与えられまい。ていうか、それならこないだのE3のワウトの明らかな違反は……(以下略
ワウトといえば、去年はマチューの調子が悪かったのに、今年は明らかにワウトの調子が最高ではないので、CXシーズン以外のライバル関係はむずかしいなという感じである。パリルーベまではマチューのほうがアタック多めだったのが、今回はあきらかにワウトのほうが先に先に出たがっていて(マチューのアタックも勿論多かったが)、印象に残った。それでも、ミラノサンレモに比べれば、勝つ可能性が低そうなパリルーベ(いや、あそこまでCX巧者だとそうでもないのか?!なんもわからん)に勝ったマチューの表情があきらかにスネ夫だったので、試合後の腰パンパンチラおじさん風縦ノリクラブ映像(????)と合わせて腐女子は……こう……なに……?なんもわからん……。
そういえば走りながら空気圧変えるシステムはどうなったん?

【スプラ3】にじスプラ大会お疲れ様プラべココスキまとめ【不破湊/葛葉/笹木咲/エクス・アルビオ/フレン・E・ルスタリオ/社築/椎名唯華/花畑チャイカ】 - YouTube
えっ、フレンさんいま「カップル?!」って……。


この説1年に1回は見るけどそれはもう肉汁じゃなくてただの水では……?

「ヘルメットの先が全部とんがっていた」自転車ヘルメット努力義務化 着用しない理由を聞いてみると… | BSSニュース | BSS山陰放送
いまさらながら、これTT用ヘルメットの専門店に迷い込んだとしか思えない。