まだWebオンリーというものをよくしらない

「ぐんまちゃんお誕生日会2023」を開催します! | ぐんまちゃんオフィシャルサイト
なんだこの豪華なイベント。

中国人が本気で薦めるガチ中華! 横浜中華街の湖南料理店『湘厨』がスゴい理由 – 食楽web
蝋肉炒香干美味そう。

国王陛下は悪役令嬢が愛しくて仕方ない (LUNA文庫) - 天海社
読んだ。えっちなやつだったけど話もえっちな部分の挿絵もまぁまぁしっかりしててよかったですね。地味な親友のためにヒロインが奔放に振る舞う、みたいな話だとどうしても親友の裏の顔を心配してしまうのだけれど、これは最初から最後まで親友が味方だったので安心だった。いまはじめて見たけど、配信限定本なのに公式ページがスターツ出版のそれよりめちゃ立派で笑った。

おいしい二拠点|@BAILA
最新話まで読み終わった。少女漫画の移住ものはいくつか読んだことがあるのだけれど、ご夫婦のは読んだことなかったんでなかなか興味深かった。次回本格的にお金の話になるらしいのでたのしみ。

農文協の主張:2023年1月 本気で「国民皆農」をめざす時代なのかもしれない 食料・農業・農村基本法の改正にむけて
学生のときにこれ読んだら農業関連のなにかを卒論のテーマにしてたなって思うくらい興味深い文章。基本法の成立の歴史なんてめちゃくちゃ面白そう。自民党の話はつまんなさそうだが……ほかもいろいろ読めるらしいので読むぞ!