レモン味といえどもフレーバーティーは苦手だとわかった回

2022年夏の訪港と隔離(3+4) - 亞的呼聲 Adiffusion
二人称「閣下」は香港に実在していた!!

https://ncode.syosetu.com/n9101fy/
32/32まで面白く読んだ。でもシリアスゼロストレスゼロは嘘だな……溺愛系は、貴族間の上下関係が厳密に描写されていればいるほど胃が痛くなる。ヒーローが貴族的な圧をかけてヒロイン囲い込んで、を恋愛でやるのはどうにもやりすぎでは?感を持ってしまう。ヒロインの隣に男が座ることすら許さないで従者にプレッシャーかけるのが部下へのパワハラにみえるし、そもそもヒロインが女性以外と話すのを警戒しすぎて過保護萌え溺愛萌え以前にヒーローの心が狭すぎてドン引きしてしまう。ヒロインの友人関係を狭めることを囲い込みというのならそれはなかなかしんどい話だわ。弱気ヒロインはふだんはかなり苛々しながら読むほうだし、もともとのゲーム正ヒロインが完全に装置的悪者扱いされるのも不愉快だけど、今回はヒーローが一番気持ち悪かった。そういや階級闘争(違)系でいえば、男男のオメガバースでこういう、権力を利用して相手をコマす展開だったら超絶好みなので、やはり女子が絡むと無理になると思われる。
あとこの話の特徴としては、主人公が研究者として満たされつつのし上がらない(勝手に力を使われる)んだけど、そこも、主人公が大事になる認識を拒否していて、いやいや自分のやってる学問の影響力を小さく見積もりすぎでしょ現世で研究者になったときどうやって予算引っ張ってくるつもりなのとなったし、いくら役立つとはいえ成果を本人の了承取らないで活用するのはどうなのともなった。まあ最新話まで読めるくらいは面白かった!(ひどい締め

2023年1月放送「犬になったら好きな人に拾われた。」 第2弾キービジュアル&PVが公開 / さらに、OPテーマは橋本みゆき、榊原ゆい、Rita他総勢15名が歌う「逆境☆不惑☆フラクション」に決定 – KING RECORDS TODAY
「また、本作のオープニングテーマが「逆境☆不惑☆フラクション」に決定。
橋本みゆき榊原ゆい、Ritaの3名をメインボーカルに迎え、さらにAiRI、Ayumi.、片霧烈火川村ゆみ佐咲紗花Duca、中恵光城、のみこ、美郷あきyozuca*rinoriya(eufonius)の12名がコーラスで参加するという、美少女ゲームの人気シンガー総勢15名が集結した豪華な1曲となっている。アーティストからはコメントも届いており、こちらもあわせてチェックしよう。」
2023年冬クールアニメの姿か?これが……。