20220328-20220403

あけまして新年度!(遅

映像

  • マチュー2回めのロンド優勝おめ!
  • あ~~~~~マチューギャルになっちゃう~~~~~~~~~~~(2週間ぶり2度め)。
  • マチューのストラバからポガの猛アタックのパワーを推測するなど。200km強を公称75kgが平均400Wで走るのも化け物だし、200km強走ったあと1400W出すのも化け物。これが自転車星人……。
  • それでもポが表彰台に上れないの、うむ……という感じである。ポを応援というか見ていたくなるのはこのへんで(やつには応援なんか必要ない)、あれだけ強烈なアタックが連続で出来る選手がまだU23区分にいる、という意味不明さ、末恐ろしさが楽しいと自分は思う。
  • あと23歳のくせにガールフレンドといっしょになってパリルーベ匂わせみたいなことやってくれるから楽しい。
  • そしてウルフパックがようやく羊パック(?)の名を返上!レムコのアシストにケツタッチで応えるアラフィリップおじさん、ウケるけど気持ちはわかる。
  • ウルフパックのジャージのファスナーがウルフになってるのかわいいわね……ほしくなっちゃうじゃない……。

ゲーム

  • ドロワイベ、クイーンが選ばれてたし、たぶんプロム的なやつとだ推察するけど、ゲーム内のモブウマ娘たちの逡巡はそれはそれとして、プロムと比べるとずいぶんまともなイベントだと思う。
  • 相変わらずお金がかかっていて関係ないものを力技で組み合わせるシナリオと感じる。このゲームはほんと、お金がなくなったときが怖い。それはずいぶん先のことだろうけど……。

  • 公式、俺たちを武豊の女体化にこんなに萌えさせてほんとどうするつもりなんだよ……。
  • そのうちストウィチ的なことやりだしても驚かないね。
  • FGOイベ、姉妹双子A単体宝具セイバー30連できた!やった!やっぱりうちにはセイバーはよく来るんだ!でも再臨されると黒幕感がすごくてこれネタバレされたんとちゃう?!
  • こうなるとメルトのリボンの件なんかあからさまに伏線っぽく思えて、イベントの長さも含めて不穏感がすごい。ていうかきみたち、その頭に載せてるドムドムみたいなかわいいゾウさん、今回の条件がLB2クリアだしもしかして……(それはたぶんない

V

  • さくゆいエイプリルフールの話をしてもいい?!?!?!いいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • どーも、放課後残ってた女です。
  • ボイチェンだかエコーだか知らないけど、とにかく笑い声がいつも通りひたすら可憐なのが心臓に悪い配信だった。
  • だいたいふだんからふたりとも視聴者を笑わせてくれるのだけれど、ふたりになるとお互いをめちゃくちゃ笑わせようとするしふたりで延々くふくふ笑ってるしなんなん??ってなる。これがてえてえってやつか????
  • 「なんだよかわいいなぁ」「おい笹木惚れちまったかおい」「なわけねえだろお前!」「おぅ好きなやつの反応じゃねーかよ」「調子乗ってんじゃねーぞ、椎名でも許さねーぞ」「おーい女の前だからって格好つけるんじゃねえよ」「ややかっこつけてんのおめーだろうが」「ふふふ」「くふくふ笑ってんじゃねーよはっはっは」「はっはっは」「はっはっは」
  • あーダメダメ永遠に書き起こしちゃいます。
  • 「女ぁまじでいいなぁ女ぁ」「女いっぺぇいるじゃねーか」
  • 「俺の名前!笹木ZAKU!」「ざくぅ」「よろしくな!」「よろしくなぁ」
  • 「友達が受けたから自分も受けたぁ」って明言するの、貴すぎやしないか?????
  • 「おっめ獣じゃねーか!おいぃ、かっけーな!やめっちゃ獣じゃねーかおめ」「めっちゃ獣だ」「かっけーえ!」「食い散らかしてぇわ」「うわ獣じゃねーか」「獣だ」「うわこぅえー、こうっえー、しいこうぇー」「しいふっははははは、はははははは」
  • ふたりともが気に入ったからって同じことを言い合って笑い合う流れ、ここの最後の「ふ」と「は」との間の笑い声ほんと可憐すぎて気を失いそうになった。全員聞いてほしい。7:12あたりね。
  • まず手を出したいにじさんじの女、ザク氏、あのさぁ……「おっもそっち系好きだもんなぁ~」ってコメントするしい氏もさぁ……。
  • 相方と身体的特徴がいろんな意味で近くてよく並べられてる存在を狙うんじゃないよ!!!!!!!!!!!!!
  • ふぇありす(にじさんじ所属)はともかくさぁ……。
  • 「胸でけくてさぁ、ピンク髪でさぁ、ゲームも上手いって完璧じゃん」「ええっ、そんなんまず行くだろそいつに!」
  • (気を失う)
  • (気を取り戻す)
  • 「ちょっと触らしてくれたら……」でちょい小声になるザク氏、「ちょろいなけっこう」のあとにんっふふ笑いするしい氏、彼女いらないって言ったあとのこれはもうただのいちゃいちゃなんよ。
  • からの「はずかしくね?」のあたりの小声トーク、これほんとうに外野が聞いていいやつなのかな……ふたりの会話盗み聞きしてる放課後残ってた女はもう立ち去りたいんだけどな……私の存在単純に邪魔だよね……。
  • やんちゃエピソードはもう、うん、狙ってるやつだと知りつつもにこにこしながら聞くしかない。
  • 方々で言われてるけど、これを椎名フォーマット(画面切り替え時のエフェクトなんか顕著)でやってること、ふたりで相談しながらこれをやるって決めたこと、考えるだけでもうしんどいものがある。
  • さくゆい必修の配信になっちゃったなぁ……さくゆいちゃんねるの意味、あったな……。