20210104-20210110

あけましておめでとうございます。急に更新を再開する。

活字

  • 「感傷旅行」、MMKの下りまで読みました。こちらからは以上です。
  • 聖剣士さまの魔剣ちゃん1」。ロリとは言えないほどの年下を愛でる物件としては「公女殿下の家庭教師」より読みやすい。主人公が自分の強さを謙遜しないほうがやはり私の好みに合う。とはいえ、物語にも描写にももうひとひねりほしいかも。聖剣ちゃんの可愛さを、こう、もう少し伝えてくれないと主人公やエルフさんの変態性ばかりが目立つので……(そういう話ならそういう話でいいけど、いまのままだとどうにも中途半端。まあ、その中途半端さが読みやすさにつながっているのだろうけど)。

漫画

  • なんも読まなかった。

映像

  • 「装甲娘戦機」1話、主人公がCV逢田梨香子でメインヒロインっぽい娘の見た目がほぼYOUちゃんなのでこれはようりこ。
  • でもYOUちゃん以外に女食いっぽい娘さんもいるので話がこんがらがりそうで期待が高まる。レベルファイブ案件だしね……。
  • SHOW BY ROCK!!STARS!!」1話、シアンがましゅまいれっしゅっぽいキャラデザになってるのにいまいち慣れない。プラズマジカの他3人は平気なんだけど。
  • やっぱりチュチュは人気キャラだしモアはいらない子なんかじゃない。
  • レトリーの変態性がいつ発現されるか楽しみ。ほわんに揺らいでくんねーかな(悪いオタク)。
  • 彼氏さんが助手席のほわん+運転席のヒメコを見るだけでダメになってて笑った。
  • お正月の暇な時間、なぜか暇にあかせて「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見てた。えっこいつシン・エヴァだけ劇場で見るつもり……と思ったらAmazon prime stickが壊れた。どっとはらい
  • ミサトさんはほぼ月野うさぎ

ゲーム

  • fgoのクリスマス箱イベは40箱でした。福袋は金アサシンきちゃ……!!!からの上姉さま……焦らすね……からの酒吞ちゃんでした。上姉さますきよ。復刻イベの配布礼装うつくしい。
  • 艦これ冬?イベ、e4乙ラスダンまでは概ね順調に終わる。あとは割るだけ……割るだけ……。
  • Stardew Valleyアップデート、バンドルが思ったより変わってなかった。

V

  • あれ?推しの新衣装……あれ????

リアル

  • 彼氏さんと旅行に行ってきまして……たのしかった……たのしかった……写真を雑に貼っておく。

f:id:ichigocage:20201226110652j:plain
f:id:ichigocage:20201226111817j:plain
f:id:ichigocage:20201226112007j:plain
f:id:ichigocage:20201226112923j:plain
f:id:ichigocage:20201226115943j:plain
f:id:ichigocage:20201226120527j:plain